人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コトのタネ

kotonotane.exblog.jp
ブログトップ
2018年 11月 11日

@南楽園(みかん狩りとアスレチック)

毎週家族で見ている、『おでかけ発見バラエティ かがくdeムチャミタス』で
上の太子観光みかん園が紹介されました。(11/4放送分)
これなら、しぶしぶ喜んでお父さんも同行してくれるかな?ということで、天気もOKミカン狩りに!
@南楽園(みかん狩りとアスレチック)_f0346746_14421802.jpg
第一候補は和歌山有田!だったのですが、それなら湯浅醤油の見学もしたいとなり、ちょっとハードなので、
距離はそこそこ近くて気分は遠く感じる、堺市の観光農園・南楽園へ行ってきました。
入園料(みかん食べ放題・時間制限なし)大人¥900、小学生¥700です。
@南楽園(みかん狩りとアスレチック)_f0346746_14422718.jpg
変に人工的にアピールしてなくて、限りなく自然に近い山でした。
小屋の中にルパンの銭形警部!?かと見まがう案山子、昔の農具が展示されていました(ただ置かれている?)
慣れない山の斜面に、足を滑らせながらのみかん狩りです(⌒▽⌒)
@南楽園(みかん狩りとアスレチック)_f0346746_19013402.jpg
すっぱいのに当たったらどうしようと不安はありましたが、どれも食べごろ、巷で販売されている程度のお味。
中には、めっちゃおいしい!のもありました。何個食べたか、数えるの忘れてました(>_<)
自分で選んで、もぎとり、食べて、アタリorハズレ、ゲーム感覚で楽しむ娘さんでした。
@南楽園(みかん狩りとアスレチック)_f0346746_19340100.jpg
お腹もいっぱいになったのと、食べるのに飽きたので、下山?して、フィールドアスレッチックへ移動。
手作りのアスレチックをしながら別の山を登っていきます。ただ付き添うだけでも山登り(;^_^A
立て看板に書かれたネーミングが、なかなか面白いです。定番のターザンロープは”おさるの篭屋”
@南楽園(みかん狩りとアスレチック)_f0346746_19340578.jpg
途中、娘さんにとっては難易度の高い平行棒やうんていがあり、吊り橋は気に入り、2回も通ってました。
最後はロンドン橋!?タイヤの上で体を反らしてストレッチ!(娘さんのやり方は違っている気がします↑)
@南楽園(みかん狩りとアスレチック)_f0346746_14422341.jpg
甲子園約3個分の広さだそうで、四季折々の味覚狩りが楽しめます。金魚釣りもできます。
くり拾い、さつま芋堀りは期間が終わっていて、現在は、だいこん引き(この日は¥150でした)
偏食娘は、栗もサツマイモも大根も食べませんが・・・。それでも収穫は楽しいようです。


by kotonotane | 2018-11-11 21:42 | おでかけのこと


<< ナレッジキャピタルワークショッ...      PAPER LAB. 「Pla... >>