人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コトのタネ

kotonotane.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 07日

暮らしを彩るライフスタイル展

最近、本気でリノベーションの必要性を感じる我が家(築40年ほどのマンション)
学校から『ATCで親子で体験 オシャレにかんたんDIY』と書かれた
”暮らしを彩るライフスタイル展”のチラシを持ち帰ってきて、母はすぐ食いつきました(´▽`*)
暮らしを彩るライフスタイル展_f0346746_14595206.jpg
”手のひらサイズのお庭づくり” セメント鉢と木製コースター作り(G-FLAT㈱)に申し込んでいました。
速乾セメントと水の半分をカップに入れてよく混ぜます。さらに残りを入れてよく混ぜます。
油をぬった小さいプラカップ(穴をあけるため)を中に押し込むのですが、手早くしないと固まってきてました(´Д`;)
暮らしを彩るライフスタイル展_f0346746_15260374.jpg
固まるまで30分ほど待つ間に、この鉢をのせる木製コースターを作ります。
そのままでもOKそうな薄い板の上に、色を塗った木を積み木パズルのように組み合わせて、くっつけていきます。
暮らしを彩るライフスタイル展_f0346746_15392130.jpg
多色使いの娘さんらしいデザインのコースターが完成しました。
それでもまだ時間があるので、コースターの裏面に、家の絵を描いてみようということでしたが、
家より、太陽や花模様メインで描いてませんか???
暮らしを彩るライフスタイル展_f0346746_15442611.jpg
カップを切り開いて中のセメントを取り出し、中央の小さめカップも抜き取り、鉢完成です。
まだ乾ききっていいないので、デコレーションはおウチで~とのことで、ピッタリサイズのミニサボテンまで頂けました。
え~っ!このワークショップ無料だったんです。( ;∀;) ありがとうございます。
暮らしを彩るライフスタイル展_f0346746_15533573.jpg
住宅、インテリア関係の会社さんらしい、どこもオシャレなブースばかり♡
こども部屋研究所、クライミング、ブランコ、ハンモック、もはや公園、楽しすぎるこども部屋です。
スクールバス空間設計㈱さんの壁面のバス、m&m'sのチョコレート7000個でデザインされてます。
暮らしを彩るライフスタイル展_f0346746_16132776.jpg
オイルステインを塗ってオリジナルストラップを作りも体験しました。(母もしたいっ)
裏はシールで名前やなんやかんやとデコっておりました。
母はたくさん夢をもらって帰ってきたのですが、オシャレなものを見すぎて、家の中が野暮ったくて仕方ない・・・。



by kotonotane | 2017-10-07 23:48 | イベントのこと


<< インドア(グリコード)+アウト...      運動会(2年生) >>