人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コトのタネ

kotonotane.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 10日

一緒の記憶、一生の想い出。by スマスイ

イルカ大好き娘を連れて、今年60周年の須磨海浜水族園に行ってきました。(娘さん初スマスイ)
母娘でイルカナイトライブ×プロジェクションマッピングが見れるチャンス(夜遅くなってもいい日)は、この日だけでした。
一緒の記憶、一生の想い出。by スマスイ_f0346746_16482948.jpg
”ドルフィンコーストプロジェクト”=バンドウイルカ2頭を自然の海(須磨海岸)で自由に泳がせることによる、
飼育環境の向上・行動変化とそ
の科学的検証や環境学習の推進などを目的にスタートした夏期限定プロジェクト。
こちらは本日、海の状態がよくないとのことで実施しておりませんでした。
一緒の記憶、一生の想い出。by スマスイ_f0346746_18401504.jpg
期間限定のものでは、魚ロボット・マイロが泳いでおりました。不自然に光っているものや、すごい風貌で目立つもの、
もう少しナチュラルな感じのを想像してたのですが、「すごいなぁ」としか( ̄▽ ̄;)
一緒の記憶、一生の想い出。by スマスイ_f0346746_18534018.jpg
常設展はスタンプブックにスタンプを押すことメインで?さーっと通りぬけるようにまわって、
昼間のイルカショーを見たり、カピバラ足湯(氷水入り)に入ったり。夜までまだまだ。
一緒の記憶、一生の想い出。by スマスイ_f0346746_18570638.jpg
1時間以上前から、イルカライブ館のど真ん中の席を確保していましたが、どんどん人が増えて、
1時間前にはほぼ満席(´Д`;)その後も人は増え続け、通路も半分は人で埋まる混みっぷり、暑すぎるぅ。
一緒の記憶、一生の想い出。by スマスイ_f0346746_23440746.jpg
ショーはハワイアンなプロジェクションマッピングが、キレイというより、とても楽しくて、
イルカショーの見所では、ジャマしないような背景になって、最後はなんだか感動する演出でした。
一緒の記憶、一生の想い出。by スマスイ_f0346746_23545456.jpg
娘さんが、ポソっと「将来、イルカのトレーナーになろうかな」って!うれしいです。来た甲斐ありました。
現実的には、現役でいられる期間(年齢)は短そうだし、需要も少なく就職の倍率高そうですが・・・。
「一緒の記憶、一生の想い出」という60周年のキャッチコピーが、ぐっと心に響きました。





by kotonotane | 2017-08-10 23:48 | おでかけのこと


<< 子育て応援フェア 親子でわくわ...      あべの・こども博覧会 >>