人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コトのタネ

kotonotane.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 29日

苺園 いちごめぐり

今年の夏休みは帰省できないと思われるので、GWか悩んだ結果、交通&施設の混み具合を考えて春休みに決定。
ばあちゃん(実母)から新しくOPENしたいちご狩りスポット”苺園いちごめぐり”を紹介されました。
苺園 いちごめぐり_f0346746_23221731.jpg
福井県大飯郡おおい町の山奥のビニールハウス、知らなきゃ、ただの農作物だと思い通り過ぎます。
大阪を出るとき、さぞ寒いだろうとバッチリ防寒して行ったら、暑い。気温も高く、ハウスの中はなおさら暑い。
苺園 いちごめぐり_f0346746_23511256.jpg
1時間、1組ごとにレーン貸切の食べ放題です。(大人¥2000、小学生¥1500)いちご狩りの相場って高いっ。
うちは娘さんと2人きり、1レーン両サイドを端から端まで食べ尽くせる!!何メートルあるんだろ?すごい贅沢です。
広くて清潔で開放感もあって、田舎ならではのゆったり感、とても居心地良かったです。
苺園 いちごめぐり_f0346746_00215126.jpg

品種は”章姫”のみということでした。結構大きいのもたくさんあって、赤くて美味しそうなのばかり選びましたが、
ハズレなしでした。どれも甘くておいしくって(冷えてないのが残念なだけで)、40分間で満腹になりました。
苺園 いちごめぐり_f0346746_00241791.jpg
子ども向けのクイズもあり、休憩しながらゆっくりと食べ尽くすつもりだったのですが、そんなの到底無理で、
まだまだ食べたいおいしそうな苺がレーンにはいっぱい。クイズの景品は、苺のキャラクターのシールでした。
苺園 いちごめぐり_f0346746_15080296.jpg
ひとつ難点があり、ハウスの中でハチを飼っていて、ブンブン飛んでくるのが娘さんは嫌だった(こわい)ようです。
母は、放し飼いにしてるってことは刺さないハチだと勝手に決めつけて、平気でしたが(´▽`*)
決して刺さないハチではなかったようで、刺激を与えなければとてもおとなしい生き物ですとの記載が(^_^;)

ハーベストの丘やサバーファームのいちご狩り、他にもいろいろ体験が出来る施設でいいなぁと思っていますが、
予約したり、朝早く出発したり、気合を入れなきゃなかなか行けなかったので、いい機会でした。


by kotonotane | 2017-03-29 23:22 | おでかけのこと


<< もうすぐ1周年の京都鉄道博物館      ブロック from 東条湖おも... >>