人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コトのタネ

kotonotane.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 30日

DO MALL!ハロウィンクエスト

以前から楽しみにしていたイオンモールのハロウィンクエスト、どこのイオンに行くかで悩んだ結果、
パレードがある、定員が多い、その他イベントもあるイオンモール堺北花田に決定。
DO MALL!ハロウィンクエスト_f0346746_20085469.jpg
フェイスペイントは20分以上待ちましたが、選べる種類も多く、色も自由に選べてかわいく仕上げてくれました。
コウモリ服だったので、娘さん、コウモリを紫色で依頼してました。月と星は黄色でお願いしたようです。

DO MALL!ハロウィンクエスト_f0346746_20085741.jpg
15:45~の回に参加したくて、受付15:30~でしたが、プリキュアをちらっと見た15:00からずーっと待ってました。
実は、母が受付時間を15:15~だと勘違いしていて、ごめんなさいm(_ _)m 15:35には定員100名に達しました。
DO MALL!ハロウィンクエスト_f0346746_23032618.jpg

まずセイハ英語教室からのイベントで、ハロウィンにちなんだ単語(パンプキン、ウィッチ、スケルトンetc)をリピート、
その後、ジェスチャーゲーム”ハロウィンジャンケン”で遊び、2グループに分かれてパレードに出発します。
1階から、保護者同伴でゾロゾロ歩き、エスカレーターに乗り、2階でお菓子をもらい、3階で勇者の剣をもらいます。
DO MALL!ハロウィンクエスト_f0346746_11460085.jpg
おばけかぼちゃは何処にいる?クエストの助けるお姫様はどこ?と思っていたら、モニターの中でした(゚д゚;)
みんなで大きな声で呪文を唱えるだけで、やっつけることが出来ました。小学生には少し物足りない気もします。
小さい子は大音量でこわかったのか、泣いてる子もいました。どちらにしても微妙(^_^;)
DO MALL!ハロウィンクエスト_f0346746_22592160.jpg
実年齢より精神年齢の幼い娘さんは楽しかったーと満足げでした。
最後にお土産にもらったVRゴーグル、大きめスマホは入りません( ̄▽ ̄;)無理やり入れたら入りました。
DO MALL!ハロウィンクエスト_f0346746_22592512.jpg
他イベントの魔法使いプリキュアショーは、娘さん、並んでまで見るのは恥ずかしいようで、遠巻きにちらっと。
テレビは毎週欠かさず見てるので、本当は見たいんだと思いますが・・・
地震体験車にも乗ってきました。MIRAIEという制震装置がある場合とない場合の違いを体感するものですが、
椅子しかないので、(物が落ちたりしないので)ちょっとリアリティ低く、アトラクション感覚でした。

年々、規模が大きくなるハロウィン、来年はどこのどんなハロウィンイベントに行こうかな。



by kotonotane | 2016-10-30 20:08 | イベントのこと


<< めんたいパークATCがプレオープン      #なんばパークスハロウィン >>