人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コトのタネ

kotonotane.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 09日

まちデコールで Touch it! 壁紙にさわってみよう!

暮らす楽しみ見つけに行こう!「恋するインテリア」
なんだかスタイリッシュで我が家にはちょっと敷居が高かったのですが、
まちデコール2016のオフィシャルイベント "布×壁×床・心地いい関係展"に行ってきました。
まちデコールで Touch it! 壁紙にさわってみよう!_f0346746_11215702.jpg
本町ガーデンシティにて、子ども対象のワークショップも開催していました。
昨日は、Paint it! 木にペイントしてみよう!今日は、Touch it! 壁紙にさわってみよう!でした。
まちデコールで Touch it! 壁紙にさわってみよう!_f0346746_11350397.jpg
テシードさんのたくさんの壁紙の中から好きなものを選んで、花、星、ハート、クロス、六角形の型を合わせて、
型どりをして、切って、貼り合わせてガーランドを作ります。
娘さん壁紙が豊富すぎて、迷いに迷って花模様をたくさん選んでました。型は全種類1個ずつ作ると即決。
まちデコールで Touch it! 壁紙にさわってみよう!_f0346746_15400963.jpg
娘さん1人、黙々と延々と作業に集中するので、母は中でやっているデザインと工芸展を見に行ったり、
布・壁・床・心地いい関係展(Room Comfortable Logic2016)を見ていました。
せっかくなので、ガーランド完成後に娘さんともう一度見に行きました。
まちデコールで Touch it! 壁紙にさわってみよう!_f0346746_22185678.jpg
思いのほか、娘さんの食いつきが良く、8つの部屋(空間)があるのですが、全部、中に入りたいと言ってました。
いろんなテイストの遊び場があるとでも思ったのでしょうか。憧れの空間に、リノベーションの夢が見れました♡
我が家に帰ると、現実は傷だらけの床、破れた障子、ささくれた畳、手垢のついた壁紙(つд⊂)夢から覚めます。




by kotonotane | 2016-10-09 23:59 | イベントのこと


<< すみよし湯ズニーランド      船場まつり2016 >>