人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コトのタネ

kotonotane.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 09日

船場まつり2016

今年も船場まつりに行ってきました。
催し物は去年とほぼ同じでしたが、場所が若干違っていたり、あっちこっちラリーのない日だったので、
娘さん、スタンプがもらえないっーと、少し残念がってました。
船場まつり2016_f0346746_23121659.jpg
今年は10号館からスタートして、1号館へ向かいました。
お買い物目当ての方が多い中で、子ども縁日目当ての母娘でした。
今年もまた、射的ゲーム(¥50)をやって、狙ってシャボン玉を倒した娘さん。(2発ほどおまけしてもらった様子)
船場まつり2016_f0346746_23120091.jpg
このアンパンマン去年もいました(^-^)
3投だったところを、(入らなかったので)ここでも1投おまけしてもらって、選んだ景品はネイルアートチップ。
税金ブースでも輪投げをしましたが、全部はずれで、参加賞なのか、あめすくいが出来ました。
船場まつり2016_f0346746_23265067.jpg
狙ってすくった”いちごみるく”が取れて、ハロウィンの袋に入れてもらえて、ますますうれしそうな娘さん。
今年はじめて参加したのが、日本歯科技工所協会の”指型ろうそく作り”
トロトロのピンク色の印象材に指をつけて3分ほど待ちます。固まってくると、一気な感じです。
船場まつり2016_f0346746_23540897.jpg
型を取ったら終わりで、ろうを流し込んだり芯を入れたりは全部やってもらえて、40分後に取りに行くだけです。
そのあたりの作業もやりたかったなぁと思いますが、爪や指紋、リアルな出来栄えで使うのもったいないです。
しわしわな母のずんぐりした指より、2本そろえた娘さんの指のほうが完成品もキレイです(;´Д`)


去年の船場まつりから、1年ぶりの船場センタービル、結局、今年も何も買わず遊んだだけでした。




by kotonotane | 2016-10-09 23:11 | イベントのこと


<< まちデコールで Touch i...      DO MALL! ハロウィンフ... >>