コトのタネ

kotonotane.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 19日

屋内プール遊び

赤ちゃん小組夏の恒例の、屋内プール遊びです。 (去年もそうでした)
幼稚園のプールは冷たいから嫌だと言ってる娘さんも、大喜びで入っております。

f0346746_0252794.jpg
最初はお湯だけど、日の当たらない屋内なので、だんだん冷めて、水になっていきました。
しかもじっと座ってぷかぷか浮いてるおもちゃで遊んでいるだけなので、
そりゃあ、体も冷えてきますよね。
昔ながらの、竹の水鉄砲を持ってきて下さっていて、母は感動&興味津々でしたが、
娘さん、それには全く興味がありません。プラ製ピストル型の水鉄砲は、何度か手にしておりました。
去年は意欲的にやっていた、金魚すくいも、ポイが破れないからか、もう飽きたのか、
今年は全然興味ありませんでした。

残念ながら、我が家のベランダは狭いので、プールを置くスペースがなく、持っておりません。
でも最近のビニールプール、滑り台つきとか、屋根付き、クルーザー型、いろいろあって、
夏じゃない季節は室内においておいエア玩具として、楽しめるんじゃないかって感じです。


今日の読み聞かせは 紙芝居『わんぱくライオン』でした。

f0346746_0252783.jpg
子供達のちょっとした冒険と、親子関係というものを感じさせる作品でした。
娘さん、笑うことも問いかけもなく、だまってじーっと聞いてました。
[PR]

by kotonotane | 2014-07-19 00:03 | Comments(0)


<< フォーチュンピアノで遊べる体験会      なつやすみ前のレッスン >>