コトのタネ

kotonotane.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 18日

なつやすみ前のレッスン

先週お休みしていたので、娘さんだけ本日なつやすみちょうを頂きました。
毎日、何かしら、音楽に関わることをして、色を塗るカレンダーです。
f0346746_0252411.jpg
そして、ヤマハの幼児科保護者向けの冊子 ぷらトモ創刊号が配られました。
ぷらいまりーのともだちで、ぷらトモだそうで、以前、配布されてたontsuという冊子が
リニューアルして、復活したという感じだそうです。次号は来年1月、冬休みのようです。
f0346746_0252578.jpg
【レッスンmemo】
♪ぼくはおうさま!・・・リズムをお絵かきしながらドレミ唱&エレクトーン
♪すてきなくつやさん・・・新曲です。歌詞で歌いました。
♪ランランピクニック・・・歌詞、ドレミで歌い、エレクトーンでひきます
            (娘さん、前半のミドドレと後半のミレレドがこんがらがってます)
幼児科キットで音符のドレミファソの音の確認
ピアノの周りに集まって、みんなで耳のテスト”この音な~ぁに”
♪ぶんぶんぶん歌詞&ドレミ + キツツキという曲の前半だけドレミ唱
♪まほうのじゅうたん・・・新曲!おっと!ヘ音記号が出てきました。
でも、先生それには触れずに、ふつうにドレミファソ~と低い声で歌って親子で体遊び
最後に娘さん、
先週お休みしたので、先生のエレクトーンで1人で♪だいすきなぱんをひきました。



[PR]

by kotonotane | 2014-07-18 22:57 | Comments(0)


<< 屋内プール遊び      アナと雪の女王 >>