コトのタネ

kotonotane.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 16日

アナと雪の女王

娘さん、幼稚園お休みしたので、“アナと雪の女王”借りてきて、観てます。
幼稚園の女子のあいだで、♪ありのままで~(Let It Go)が流行っているようで、
娘さんにも何度かYouTubeで見せていました。 実は母も流行りものとか、すごい気になる人。
せっかくだし、本編も観ないとねということで、レンタル開始早々、借りてきました。
f0346746_0252435.jpg
映画公開中は、親子して、全く興味ありませんでしたが、あの歌ばかり耳にするので。
内容は、娘さんには、まだ分からない部分も多々あったと思いますが、
楽しく見れていたと思います。断然、大人が見た方がおもしろい内容でした。
娘さん、ディズニー映画初でして、ディズニープリンセスグッズをもっているのに、
誰が誰とか知らないので、これを機に!って・・・ことはなさそうかな。
でも、トイストーリーあたりは見ておいた方が良さそうな気もします。

アナ雪の氷のお城に似てるという今話題の、北海道の雪の美術館には行けないけれど、
将来、旭川あたりに立ち寄ることがあれば行って観ようと、頭の片隅においておいて。
石川県の中谷宇吉郎雪の科学館 なら行けそうだな~とミーハー母は思っています。
開館20周年特別展ということで、
アンデルセン「雪の女王」の絵本やその絵本を飾るイラストをパネルで紹介。
また、映像ホールで雪の女王の世界を体感できます。あくまでもアンデルセン!ですけど。
【期間】平成26年7月31日(木)~8月31日(日) 


[PR]

by kotonotane | 2014-07-16 23:52 | Comments(0)


<< なつやすみ前のレッスン      ローソンスタンプラリーは、もう... >>