人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コトのタネ

kotonotane.exblog.jp
ブログトップ
2018年 04月 14日

@王子動物園

この週末の天気予報は、土曜日は夕方から雨、日曜日は午前のみ雨でした。
飼育の日(4/19)を前に神戸王子動物園ではイベントがあり、(4/15 日曜日)
園内の旧ハンター住宅の内部公開もあり(4,5,10月限定)、悩んだ結果、土曜日に行ってきました。
@王子動物園_f0346746_22502643.jpg
旧ハンター住宅は、国の重要文化財に指定されている異人館のひとつです。
景観や調度品の優雅さにうっとり、こんな家に住みたいと贅沢は言いませんが(掃除が大変)、宿泊したい!
@王子動物園_f0346746_23232599.jpg
娘さんも目を輝かせて、「シャンデリアがあるぅ、マイクラで作りたい家だぁ」とのこと。
いやいや、最近はマインクラフトは一切せず、暇さえあればスプラトゥーン2ばかりじゃないですかっ💢
いつか一緒に異人館巡りとかできたらいいなぁ・・・(近頃、上記↑ゲームがしたくて出かけたくない&反抗期)
@王子動物園_f0346746_23354516.jpg
今日は娘さんの好きなカピバラがいるから~と連れ出してきました。(どうぶつ王国で買ったぬいぐるみ溺愛中)
パンダは文句なしにカワ(・∀・)イイ!!
そうこうしているうちに雨が降ってきてしまったので、雨宿りがてら動物科学資料館へ。
@王子動物園_f0346746_00074445.jpg
特別展示室では、”干支展「ネコ?ニャンでやねん」”(今年は戌年だけどイヌ科の動物を飼育していない)
身近な動物なのに干支に入れなかったネコとイヌを比較するという、無理やり感ある面白い内容でした。
常設展は、骨格標本、模型、映像など充実の体感型で、動物の住む環境を知ることができます。
@王子動物園_f0346746_08574772.jpg
資料館内の休憩所からはペンギンエリアの様子を眺めることができるようになっていて、素敵な構造です。
娘さん、母のスマホでパシャパシャ何枚か撮影して「上手く撮れたからブログに載せて」とおっしゃります。
彼女の視線(見ている世界)を感じます。親離れ急加速中でして、母娘でモメルことが多いこのごろです。
この後も雨が強くなり、動物もいなくなった、ウサギが見れなかったと文句たらたらでした(´;ω;`)











by kotonotane | 2018-04-14 22:49 | おでかけのこと


<< 第5回 紙マーケット(紙に浮か...      EXPO'70パビリオ... >>